2009年8月30日日曜日

デスクトップPCヲ仮想化シテ自宅サーバニシテミヨウカト

夏に入り、
デスクトップPCをまったく使わなくなってしまった(おそろしくあついので)。
ので
かなりもちぐされになってしまうので
自宅サーバを立てようかと思い。でも結局あついからPC寿命の減りはやそ。。。

で、ついでにいまの環境ぐちゃぐちゃなのでリカバってまっさらにシテ。。、
サーバは
いろいろと試してはリカバリをやってみたく。
OSもXPPro、Homeひとつづつあまってることだし
先日会社の上司にVirtualPCについてあれこれきいたので
早速。

インストールまでは完了。SP3あて中。
嫁さん用に5年前のノートPC引っ張ってきてのリカバリも並行して。

ひまなのでブログ更新を。
最近本をよみあさっていたのでづらづらと書くことにしようと決ーめた。

ちなみにプログラムは一向に進まず。
進捗バーの1ピクセルずれるとこや、月またぎだと2ピクセルだし。
とかその辺を調整中。で、手をつけず。

0 件のコメント: