2009年8月14日金曜日

ExtJs-55 階層構造のつぶしこみ4ガントチャートのライン







TracなりRedMineなりガントチャートがついてる。

ツリー構造はそれとなくできたのでよしとして
ガントチャートをこれまたGridPanelに乗せようと意気込みました。
せっかくだから男らしく日単位で列を追加して管理してみるかと

ColumnModelにとりあえず固定数分追加してみた

//元のデータ構造に日付を示すconfig情報をAddする。
//ためしに一年分の列を足してみるテスト(重すぎ。使い物にならない)
//for(var day = 0; day < 364; day++){
// this.dataConfigObject.push({name: '' ,mapping: '' ,dataIndex:'' ,header:'1/1' ,width:20 ,sortable:false ,hidden:false ,hideable:false });
//}
//for(var day = 0; day < 90; day++){
// this.dataConfigObject.push({name: '' ,mapping: '' ,dataIndex:'' ,header:day.toString() ,width:20 ,sortable:false ,hidden:false ,hideable:false });
//}
//やっぱりおもいわ。最小粒度にフォーカスあわせるといつもこうだ。
//line用の列をひとつ追加してヘッダは別途分割ロジックを入れてやろう。とおもう。

むちゃくちゃおもくてボツ。
collapse,expandの処理が「モッタリ」感たっぷり。1年分表示させようものなら
NGな時間をこしてからのレスポンスだし。。

で、ながーいれつを追加してそこのrendererで線を描画することにした。
(ほんとうならGridの背景色塗りつぶして終わりにしたかったのに。。。)

方針だけ決めて押しまい。
(ツリー構造のグリッド項目名)+(データ詳細/ガントのスライド切り替え)という組み合わせの
ものにしようと思った。

Elementの選択から始まった最近の流れ。
これが終わればXtemplate!!でそれが終われば技術調査はおしまいで再設計。

早くGridおわりにしたいな。。
さて、線は終点-始点幅分を画像をひぱりゃいいnだろうけど。
その列のヘッダはどうかこうかしら。
テーブルでカレンダー表示だろうな。

0 件のコメント: