2008年10月14日火曜日

ExtJs-20 EeePCに開発環境

自宅のメインPCにVS2008Expre..が入ってるのだが、
前にも書いたようにEeePCには入れそびれた。

割り切って
DB設計と仕様作成のみのPCとする。
なんて位置づけでやってみたものの
さすがに飽きてきた。

ので
開発環境を入れよう。
である。

ちなみにこれは昨日昔の会社の年上の後輩と話してて、
そういえばこの人はEclipse使いだったな。と
eclipse?そういやCDTとかでCとかC++とかJava以外も。。。
いやまてよC#はどうだ?
ってことで。。。ありました。

が、その下にDOBONのリンクがあって。。。
DOBONにSharpDevelopについての記載もあり。
アンドロイド向けにJavaやっておこうかとEclipseもよいけど
今の自分にはそんなにうわきしてられないので
ひつようないし、なんせ環境構築楽ー。


のでSorceForgeからダウンロード
http://icsharpcode.net/OpenSource/SD/Download/
2,2は日本語化されていないのでパッチを当てました。
http://sourceforge.jp/projects/sharpdevelop-jp/downloads/22561/SharpDevelop2_2.1.0.2006_Beta2-jp-patch.lzh
(ちなみに関係ないけどダウンロード画面でSleipnirがよくこけた)
3.0はフレームワーク入れてないし、LINQとかするわけじゃないし(2でもできんのか・)
。。要するによくわかんないので2でOK.

メインPCからDBとソリューション環境移行して明日からいじくってみようかしら。
仕様膨らんで混乱してきたし。
自分でやってたら世話ないワナ。

0 件のコメント: