2008年10月14日火曜日

洗濯機

最近PGから離れて
雑記が多いかな?

我が家の洗濯機は今は無きナショナルの斜めドラム二代目。
今から5年くらい前に買ったもの。

そんな彼ともちゃんと接したことがなく。
そしてこんなに向き合うことになるなんて。


パウダービーズというものがある。
そんなもの知らなかったし知らなくてもよかった。
ぬいぐるみとかクッションに入ってる。
握り心地がよいあれだ。


犬のぬいぐるみがある。
洗濯された。
たまたまネットに入れ忘れた。
致命傷を負った。


洗濯機も致命傷を負った。

洗濯機内部は1ミリ~2ミリ程度のそれが産卵(誤変換だけどいいやこれで)し
まさしく卵だらけ。

それからというもの4時間以上、それを排除する羽目になった。
試行錯誤の結果
①ある程度の水をいれながら回りに散乱しているそれをうかしてまとめる。
②ガーゼを上からかぶせる。
③ガーゼを摘み上げる。
これの繰り返し。

ガーゼはビーズが付着しやすく、水で流しやすい。
これを四時間繰り返すとほぼなくなります。

あとはガーゼを5六まいいれて洗濯1、脱水1で繰り替えす。
3回に一回ほど洗剤を入れるとあわにからまってとりやすい。

こうして書くとすっきりだけどもう二度としたくない。
洗濯機にも普段だろうに。

0 件のコメント: