手抜き。。いや、妥協したところはいろいろあったけど
はるか昔にExtJs-68 汎化作業の予定で立てた予定は脱線してプロパティグリッドを使わなくなったものの、ガントチャート用の実装を残して一旦収束を迎えられた。
振り返ってみた。
この間5ヶ月。このだらだら感がすごい。よく続くもので。
最近職が変わってプログラムくまなくなったからこのひと時が一番の楽しみになってきたんだろうなぁ。
===============
===============
で、FrameworkExtention層とアプリケーション用拡張層として分けてみたものの
もうちょっとうまくできたような気もする。
ファイル数とクラス数の増加は予想よりかは小さかったのは良かった。
OOP経験が浅い自分にとっては四苦八苦だ。
ExtJsのコンポーネント系をwrapperとして面倒だけど必ずラップして使うようにしてたのも
後々変更するのが楽だった。
===============
チェックボックスのhiddenName対応。
たぶん、こんなことする必要もなく、かつ推奨されないんだろうけど
手短にチェックボックスの値を常にtrue/falseで送信したかったのでひとまず
Comboの実装を移植してhiddenName対応をしてみる。
これからしばらくはサーバサイドの汎化作業。
これは数日で終わるだろーかと。
共通実装部分の切り出しで終わりにしようと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿