2010年3月13日土曜日

今日は珍しくアンドロイドを触る

去年の春にオライリーのAndroid入門かってJavaのJaの字もしらず、eclipseのeの字もしらず
入門Sudokuをつくって途中で投げ出してから早一年。

Wifi環境オンリーで使い続け、
そろそろ何かしたいと思い。

このモッサリンドさんをアンドロイドさんにパワーアップ。と。
巷で聞くカスタムロムです。ExtJsをいじくりながらEclipseをさわってたら
なんとなくAndroidのSDカードを抜いてUSB接続してました。

大きく分けて
1:スーパーユーザ権限になれるようにする。
2:ユーティリティアプリのバックアップをとって、
3:ユーティリティイメージをDLしてきて
4:ユーティリティイメージを書き換える。
5:nandroidでバックアップ
6:カスタムロムをDLしてくる。
7':(ユーティリティでファクトリリセット)
8:ユーティリティで書き換える。
というかんじでした。

検索して、どきどきしながらの入れ替え作業。良い経験でした。

ものすごく良心的な
http://acc.komugi.net/?FrontPage
こちらでお世話になりました。まとまっててさくっとできたのでよかったです。。

あ、動きがかるいぞ。
かるいぞ。
Android。ますます好きになってきた。

0 件のコメント: