2008年8月14日木曜日

ExtJs-19 パネルと本実装5

今日は家事をして、(家族帰省のため一人暮らし)
さっきからはじめた。

先日ラッパー群が一区切り付くか付かないかってところで
のこすはマルチセレクタとかすぐには使用しないだろう。
というのとコントロールばかりで飽きたのでまたパネルに。

先日、ロードするとGridポートレットのGridが表示されない
でとまってた。ExtJs-16 竜王の城の階段がわからない状態。

で結構お世話になるサイトmashikiさんのサイトでもgridの描画と
storeの関連についてかかれてた。

DelayedTaskクラスでdelayかけてタイムあうとコールバック関数で
SyncSizeをかけたり(上記サイトで記載されていた内容を参考に)
それはもういろんなことをいろんな場所で実装していた。

子一時間やってみてもう一度現象を再現。
そういえばDDすると描画されてんだよな。と気が付く。
で、Portal.jsのソースを参照しDrop時のイベントハンドラ内で発見!!!


その名も「doLayiout」きたよ。


すでにレンダリングされているコンテナに対して新しくコンポーネントを追加した後または
子コンポーネントのサイズ、ポジションを変更した際はこの関数を呼び出しが必要。
な感じのことが書かれてる。。。
Panelクラスのリファレンス、まだよんでなかったしね。
がっくりだよ。


で、一発でした。OK!!
グレイトです。



ってことでもやもやはかなり晴れた。
技術的な部分の調査期間はそろそろ終えて
アプリケーションのデザインし始めよう。楽しみだ。
今日はおしまい。

0 件のコメント: