2011年11月10日木曜日

VMWareとCentOSと私:2:CentOSインストール


で、続きを。
新しいOS入れるのってなんかいいですよね。
メモメモ。

2:CentOSインストール

    VMWareからisoイメージ起動でDLしたisoイメージファイル
    を指定してVMを起動するとCentOSのインストールが始まる。
    あとはひたすら手順にしたがってインストールした。

本当に


仮想マシンを起動するとインストールCDイメージが
設定されているのでインストールが始まります。

NEXTで。

日本語でNEXTで。

日本語で次で。

基本ストレージデバイスにした。
次で。

全てを再初期化で。
次で。

ホスト名はあとでも変えられるので
そのままで。
左下のネットワークの設定。で。

eth0を選択して、、

編集で。

この設定もあとで変更できるけど、
ここでやってしまった。
このCentOSには固定IPを割り当てるってことに
きめていたのでそのアドレスを割り当てた。
ゲートウェイ、DNSサーバにはルータのIPを設定。
で、適用で。

システムクロックでUTCを使用のチェックを「外して」
次で。

rootのパスワードをきめて
入力して次で。

すべての領域を使用する。で、
次で。

変更をディスクに書きこむで。
次で。

フォーマット中で。

今回の用途はPXとNXが動きゃいいので
Minimalで。

左リストからベースシステムを
右リストからベースにチェックして次で。

左リストから開発を
右リストから開発ツールにチェックして次で。

いよいよ始まった。放置。

はじまってるなう。

終わったよ。おめでとう。


ということで次は設定になります。

==========================
眠いので一旦寝ます。

0 件のコメント: