2010年9月3日金曜日

sql久しぶりすぎて四苦八苦2

今日、SQLクックブックって本を買ってみた。
なんで技術本って高いんだろね。3800円なり。

はぁ、別名つけて共通テーブル。って知らなかった。。
with句についてはこちらを参照させていただきました。
ありがとうございました。

先日作ってたやつはIDによるソート依存だったので
リファクタしてソート列指定も可能にしようと思ってた。
だから、一時テーブルに格納してそれを再帰呼び出しする
ことを考えてたんだけど、そんなことはする必要もなく。

ひとまず写経ということで。


with tree(name,dataindex,parentId)
    as (
    select CAST(name as nvarchar(100)),dataindex,parentId
        from Hierarchy_Basic
        where parentId is null
        union all
    select CAST(tree.name + '-' + base.name as nvarchar(100)),base.dataindex,base.parentId
        from Hierarchy_Basic base,tree
        where base.parentId = tree.dataindex
)
select name,dataindex,parentId
    from tree
    order by name


こいつにテーブル名、列名とかを引数にもたせて
階層化ストアドにしよう。


土日の隙をみつけて。


このストアドでGridPanelの嘘っぱち階層化実装がすすんで、
それが終わればいよいよChartに突入。
Chartが終われば次はテンプレート。
テンプレートが終われば
3.3からのカレンダー。これさくっとつかえるのかなぁ。
それが終わればようやくアプリの外枠作り。

先長すぎるなぁ。
ってか俺は何を作ってるんだww忘れそうになる。

0 件のコメント: