2010年4月5日月曜日

SSDが壊れた

PCが壊れる。
いやSSDが壊れた。

ExtJS WorkShop Specialに遅れて参加して、、
PCを起動してみるも。。
まずCHKDSKが走る。

そのうち真っ黒画面。
そのうちWindowsが起動できないって言われる。
で結局、その日はPCは使用せず、ノートに直筆で。。。
SSDブッコワレカモとおもいその場ではSSDかって帰るかぁ。。とへこんでいましたが
店に行って実際64Gの値段見ると「あ、悪あがきすべきだな」とおもう。

ひとまず2.5inchのHDDケースを購入して帰宅。
SSDを外付けとしてデータをサルベージして
SSDに再構築することにした。

って、HDDケースにくっつかない!!

みるとSSDの天板一枚分の差でコネクタにくっつかない。

結局外側のカバーをはずして。。。。


接続完了。


で、データを救い出しました。

さて、

その問題のSSDを再度セットアップしまして
お目当てのGitも入れたんですが、
あれれ?
なぜかGitフォルダにアクセスすると「IOえらー」が出る。
こりゃいよいよちゃんと調べんとだめなのか?
ということでFromHDDtoSSD_2_0A_beta
でチェック。

赤が危険なセクタ。これが出ると取り替えてください。とのこと。
・・・・・
あ、ここにも、
・・・・・
そこにも、
・・・・
・・・
・・
買って数ヶ月。バルクで保障なし。
しかたないね。
なんだか力が抜けて
勢いで今度はIntelのSSDをその場でamazon買いしました。
勢いは大切ですが、冷蔵庫買ったばかりだし。
ポケットWifi買ったばっかだし。
出費は痛すぎです。

で届いて子供の世話の隙間時間でこつこつ復帰させて。。。



、ようやく復帰したので書き途中だったブログを書いて。
と、さてこれからようやくプログラムという
場面なのですが、今週末試験と入園、入学重なるため夜更かしできず、
のため、
今週はプログラムを控える週となる。

ああフラストレーション。
ExtJsが仕事でできたらこういった作業もさくっとでできるだろうに。
もっと時間を作り出す努力をしなきゃ。

0 件のコメント: