2009年5月4日月曜日

ExtJs-37 しょぼすぎるはまり

あー、半月以上ほったらかしてしまった。

業務の都合上、
Ext 勉強会に出席できず気がついたら不参加の連絡もしていなかったことに
後日気がつき
申し訳ない限りです。

GWに入ってようやく時間がとれたので久しぶりにさわり、
チョコチョコと修正とかほったらかしていた部分を修正し始めたんですが
一点、コンボボックスがうまく表示されない部分があり、
小2~3時間、右往左往しておりました。

結果、
マスターテーブル上でのフィールドがnchar(10)ってなってて
データは7桁のID。3桁分スペースでパディングされてて
トランザクションテーブル上のフィールドはnvarcharで(8)
ってなっててこれまた10桁の情報を8桁に切り詰めて格納されてて
それじゃ、一致しないわな。


てきとーにふわふわと半月周期で作ってるとたまに陥る。このワナ。
しかしよく飽きずにつづくなぁ。と。

0 件のコメント: