2008年2月19日火曜日

Googleプラクティスは結局いまいちできないのか。

転職の際に
Googleプラクティスってものをたまたま
みて、
http://blog.japan.zdnet.com/shiraishi/a/2007/10/google.html
面接の際、今の会社の執行役員の人と少し話題になった。
振り返ってみる。

・20%ルール - 「innnovative」かは別として、業務とは別の勉強をかねての成果物を残すように
        心がける。Extはそのひとつ。
・TechTalk - いまひとつテクニカルなことははなせないから聞くことを心がける。
       VSUGとか、MPUFとかに参加して。
・Snippet - 個人ではブログだし、業務では日報を。
・DesignDoc - MINDOMOはとっても便利。マインドマップ作ってそこから仕様におとして。
        仕様書はWord派から完全にExcelになった。ドキュメントを書く癖はかなりついてきた。
・ユニットテストは基本中の基本 - これはまだ癖ついてない。
・レジュメ - 自分の経歴書を常に作成、保持しておく

仕事終わって飯食って。
一時間半から、二時間捻出するのはかなり至難の業。

というよりも朝5時40分におきるので毎日三時間から4時間睡眠。
そりゃ、休日眠くなるわな。

ねよ。

0 件のコメント: