2010年1月6日水曜日

MS-DTC 昇格

先日のエントリ
transactionscopeを使用することによるDTCサービスの起動が必要って書いてたけど、

今の環境になってからそういえば自分で開始してないな。
とさっき気がついた。

Windows7になって自動開始になったのか?とか。でも
リソースくうから手動になってるってはなしを聞いたのでそんなことはないはず。
確認すると手動。で、開始していない。そうだよね。

なのに、
エラーが起きない。
あれー?サービスがつかわれないのかな?
とおもってさっきまでこちらを読んでました。
なるほどなぁ。。とても勉強になりました。ありがとうございます。

ちなみに、前の環境でエラーが発生していたのはなんでだったんろう。。。
同一物理コネクションな実装だったはずなのに。

っつーか、、ヤバイねなきゃ。
資格のベンキョ。今日もやってない。
DTCなんて読んでるばあぁいじゃないな。

0 件のコメント: