2009年7月11日土曜日

ExtJs-47 本が届いた

待ちにまったExt本の第二段が届いた。
あれれ?発売日は20日に成ってたんだけど。

二部構成で。
LearningExtJSの続きってわけじゃないんだけど、一部はutil系の説明を。
59ページにあるExtJsのオブジェクトモデルマップはぱっと見、
わかりやすくて面白い。
あとは例のごとくサンプルバリバリのってて読みやすく、
英語がしょぼい私でも容易?に読める?理解した気になれる?ので楽しい。
ってまだ流し見だけど。

二部はプロジェクトの紹介をどばーっと。
Chapter4にあるTimeKeeperExeってやつはまさしく今つくってる
Todo管理用ツールの要素満載。
というよりもベースがもろこれに成ってしまう。

ハードコピーがたくさんあるのでばらばら見て、
「あ、こんな実装したかったんだ」的なきっかけから
本文をみる半サンプルリファレンス的な位置づけで。

LerningExtJSになかったXTemplateについてものってるし。
これは小堤さんが解説してくれてたままなので英語でも
やんわり理解できるレベル。
でも日本語本があればうれしいなぁと。
ってそういえばでるっつってたかなぁ。。。

しかし本買いすぎ。借りすぎ。
読む時間が。。。

0 件のコメント: