2008年5月18日日曜日

ExtJs-14 パネルと本実装


体調不良と業務多忙による動機付けがされないまま
進捗が悪すぎる。。
やりたいこととかシステム自体の要望は常に出続けているに
実装が伴わない。。
あー、しんどい。

ということで、ものすごく久しぶりにPCを触ることに。。。。



さて、デスクトップツールなんですが、
ポータルサイトのポートレットクラスを作成中。
どうやってソースかいてこーかなぁ(ファイルの定型書式)。。と悩んでましたが、
ExtJS本家のScreencastで公開されているソースの書き方がしっくり。
目からうろこでした。で、それで書いてこう。と。

基本のポートレットはグリッドでやろ。iGoogleのニュース系のガジェットっぽく。
まずはサンプルそースにグリッドはりつけて作製して

それをPanelとしてPortletにしてやれば思う壺。
書き出しはまずまず。

着手しかかるときの気持ちの高揚感のなさから
一気にやる気に火がつきずーっと作っていたくなる気持ちのギャップに酔う。

楽しい。

が、恐ろしく作業環境が散らかっている。。

0 件のコメント: